最新記事


プロフィール

ア・カペラグループ YA≠MA

Author:ア・カペラグループ YA≠MA
都内で活動している
混声ア・カペラグループ
YA≠MAです。

☆メンバー☆
ソプラノ・みく
メゾソプラノ・ひさひさ
アルト・田中夕子
テナー・原田将
バリトン・佐々木穂高
ベース・ぴの
ボーカルパーカッション・ほっしゃん


カテゴリ


リンク


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新コメント


月別アーカイブ


QRコード

QR

検索フォーム


ブロとも申請フォーム


RSSリンクの表示


カウンター


横浜SoundLeAf主催 「アカペラストリートvol.1」@伊勢佐木クロスストリート

社会人アカペラサークル 横浜SoundLeAf主催
「アカペラストリートvol.1」

2014.12・23(祝)
@伊勢佐木クロスストリート
13:00 開場 / 13:30 開演
入場無料

<第1部>
SoundLeAfとゆかりのあるグループによるアカペラライブ
出演グループ:SoundTube、ニカペラwithパンナ、YA≠MA、BeeLine
<第2部>
SoundLeAfと会場に集まったみなさんでアカペラ体験
曲:ありがとう/井上陽水・奥田民生
出演者募集中!!


チャリティーライブ『萩と月vol.5』

《詳細》
10月17日(土)

四谷天窓

開演 12:30(予定)


高校生以上¥1,400+1ドリンク(600)

小中学生 ¥900+1ドリンク(600)

未就学児 入場無料



現在、『萩と月vol.5』に出演してくださる方を大募集しています!

今回の萩と月はア・カペラ&コーラスライブです♫


●ア・カペラグループ、又はコーラスグループの皆様

●被災地を微力ながら支援したい、という気持ちがある方


参加費 : 10分枠…1人¥1000

      20分枠…1人¥2000

参加費制のため、チケットノルマなし。

個人で複数のグループにご参加の場合、
参加グループの数分参加費を戴きますので、ご了承ください。


以下の必要事項をご記入の上、
yama.acappella@gmail.com
まで、ご連絡下さい。

また、ご質問等も
こちらのアドレスへお願い致します。



===必要事項(以下をコピーしてご記入下さい)==========

■グループ名、構成人数


■代表者氏名、電話番号、メールアドレス(なるべく連絡が取れやすいもの)


■10分枠 20分枠 どちらを希望するか

(多数ご応募いただいた際は、一律10分枠になる可能性がございます。)


■グループプロフィール(ホームページやFaceBookのアドレスでも可。)


■当日演奏予定の曲(参考程度です。後日の変更は勿論可!)


■参考音源の添付

出演順を決める際の参考として使用します。youtube等のURL可。

携帯などで録音した簡単なものでも構いません。


■掛け持ちグループの同時応募の有無(出演順で配慮致します)



その他疑問・質問などありましたら、お気軽に質問してください。


一次締め切り…2014年 8月2日(日)

二次締め切り…2014年 8月31日(月)

(応募多数の場合、締め切り後に抽選となります。
その場合、二次募集は行いませんのでご了承ください。)


詳細は、HPでも公表しております。
(PC・スマートフォンのみ対応。)


===必要事項はここまでです。===============




2011.3.11

あれから、4年以上が経過しました。

一歩ずつ、一歩ずつ。
被災地は復興への歩みを進めています。

近頃では、その記憶も徐々に薄れてきてはいませんか?
まだまだ、みんなの力が必要です。

ひとりひとりが出来ることは小さいかもしれないけれど、
集まればきっと大きな力になる。


音楽会の収益は、全て
東日本大震災の復興支援金として寄付致します。



たくさんのご応募・ご来場をお待ちしております。


横浜SoundLeAf主催

アカペラストリートvol.1

@伊勢佐木クロスストリート


12月23日(祝)
13:00 開場
入場無料

<第1部>
SoundLeAfとゆかりのあるグループによるアカペラライブ
出演グループ:SoundTube、ニカペラwithパンナ、YA≠MA、BeeLine
<第2部>
SoundLeAfと会場に集まったみなさんでアカペラ体験
曲:ありがとう/井上陽水・奥田民生



ご来場頂いた皆さま
ありがとうございました





今回のライブは、
横浜SoundLeAfさん所属のバンドと
SoundLeAfさんとゆかりのあるグループによるアカペラライブでした。

YA≠MAは、
「SoundLeAfさんとゆかりのあるグループ」として呼んで戴きました

大変光栄です



社会人アカペラサークル
横浜SoundLeAfさんとの出会いは、

5月のアカペラ公園でした




私達は
アカペラ公園をより楽しむために、

サテライト会場全制覇をして回っておりました




そんな時、
サテライト会場で

横浜SoundLeAfさんとお会いしたのです




かわいいお子様がたくさんいて、

ほっこりしました



アカペラ公園で親しくなった事で、

横浜SoundLeAfさんのHPのリンクでも紹介してくださいました

http://www.soundleaf.jp/yokohama/





横浜SoundLeAfさんには
お子様のいらっしゃる方も多いようです。



でも、

ライフスタイルが変わっても

歌う事が好きだから
仲間と一緒に歌っていきたい、

そんな気持ちが伝わってきます



そんな横浜SoundLeAfさんの活動を、

保育園併設ライブを営む私たちも
応援しております





今回のライブのお誘いを頂いた際

年末のためメンバーが揃わないことが確定していたのですが、




何とか参加できないかと考え

アルトとボーカルパーカッションが欠席ですが、

5声で参加することを決意しました





20141223-389[1]


セットリスト

Silent Night
あわてんぼうのサンタクロース
雪の華
すてきなホリデイ




今までYA≠MAにはなかった
クリスマスソング

セットリストもSEも
クリスマス盛りだくさんにしてみました



『すてきなホリデイ』はYouTubeにアップしておりますので
ぜひ、ご覧下さい


『すてきなホリデイ』YouTube











いつも歌っている曲は

編成が合わず、歌えませんので


全曲が新曲





全員揃っての練習は1回しかできず

充分に練習できずに参加してしまいました




でも、

会場の雰囲気が温かく
リラックスして楽しませて頂きました



会場のお子様とのコラボ


20141223-433[1]


現役保育士の本気

とくとご覧あれ









ライブやイベントで知り合った方に、
ライブに呼んで頂いて参加する。



2014年に目標にしていた事の1つを、
横浜SoundLeAfさんとの出会いで実現する事が出来ました


今年も、
新しい出会いに期待が膨らみます



2015年も、
お友達がふえるといいな





担当は、ソプラノ・みく でした
mikudot2.png






  謹んで初春のお慶びを申し上げます


    皆様のご健康とご多幸を
         心よりお祈り申し上げます。










昨年は
ボーカルパーカッションに新メンバーも加わり、


ついにア・カペラグループとして
安定した活動が出来る様になりました


イベントやライブにもたくさん参加させて戴けるようになり、

ア・カペラグループとして
発展する事が出来た1年でした。




…と、

個人的には思っています



今年もたくさんの出会いが待っていますように






今年出会うはずの皆さま

待っちょってね~



担当は、ソプラノ・みく でした

mikudot2.png



2014年。

これまでのアコースティックバンドやスカバンドの形態から、

今のア・カペラグループに変わって、1年が経ちました。




企画バンドだったため
メンバーの入れ替えも多かったYA≠MAですが、

ようやくメンバーも安定しました。




古株メンバーからは

「今が、最高のYA≠MA」

という声も…。




当然の事なのですが

同じメンバーで同じ曲を歌い続ける事で、


安定感や安心感がでてきました。





ア・カペラグループとして活動の幅も広がり、

お友達や親しくしてくださる方も増えてきました。




昨年の年末に、

「2014年は、
同じバンドの形態で
同じメンバーで続けて行くからこその成長をお見せできるように

頑張りたいと思います」

と書きました。



2014年は、その目標に向かって邁進して参りました。




2015年は、
ライブに来て下さったお客様が、
「また見たい」と思って下さるようなライブをしていけるように

頑張ります




来年も、ア・カペラグループYA≠MAを

宜しくお願い申し上げます。




担当は、ソプラノ・みく
mikudot2.pngでした。


YA≠MA主催チャリティーライブ 『萩と月vol.4』

9月28日(日)
@四谷天窓


改めまして…

ご来場頂いた皆さま ありがとうございました


チャリティーの報告や
音楽のまじめレポートはコチラから


YA≠MA主催チャリティーライブ 『萩と月vol.4』
http://yamaacappella.blog.fc2.com/blog-entry-26.html




ここでは、
音楽以外のおまけレポートを書いていきます





YA≠MA保育園


DPP_0014 (320x213)

今年度も、YA≠MA保育園を開園しました

《保育内容》
大型絵本『はらぺこあおむし』
パネルシアター「うさぴょん どこいくの?」
歌手品『おはようクレヨン』
エプロンシアター「おおかみと7匹のこやぎ」

未就学児のお子様には、
ノンカフェインのお茶をご用意しました。

ドリンクは、洗浄・除菌をした
ストローマグに入れて提供。

プロの本気を魅せます



今回も、かわいいお子様の保育を担当いたしました

お子様も可愛かったですが
ご家族の方も素敵な方で、

ほっこりしました

もちろん、大きなお友達もたくさん


毎年のことながら、

お子様よりも大きいお友達の方が
夢中になってくださっています







ここで。



誰にも気が付かれなかったんじゃけど、

私の大きなミスを告白します





パネルシアター「うさぴょん どこいくの?」の時に、

主人公のうさぎさんの事を


ずっと「ぴょんきちくん」って呼んでいました






いやね

途中で気がついたんですよ





じゃけど、いっかい言っちゃったら、
もう戻れないじゃないですか~






7月に出演したライブ
『Harmony Studio』@あさがやドラムのMCで、

セットリストをまるっと間違えた時の

その焦りに似た気持ちでした…


DPP_0023 (262x320)



来年も
YA≠MA保育園を開園する予定です

ぜひ、童心に返ってお楽しみください



次回は、
他のおまけについても記事を書こうかな


担当は、ソプラノ・みくでした
mikudot2.png


 | BLOG TOP |  NEXT»»


